2006年 05月 31日
D51 849 準戦時設計機で製造コスト削減のためテンダー形状が他の同形式とは異なる。 中津川機関区は、過酷な木曽路路線を受け持つ要衝としてD51は重装備が施されていた。 同機は現役引退後、豊田市の交通公園で保存されている。 D51 192 引退後、三重県ナガシマスパーランドで保存されていたが、後に解体される C12 74 明知線用のC12 4輌を有していた。 C12 42 明知線 C12 69 中津川駅構内で北恵那鉄道を牽引する。69号機は現役引退後、安城市にて良好な状態で保存されている。北恵那鉄道は1978年9月に廃止。明知線は1985年に第3セクター明知鉄道に引き継がれた。 C12 230 明知線の仕業につく230号機。1973年11月に木曽福島に転属、翌74年6月廃車。愛知県西尾市で保存される。 明知線で混合列車を牽引するC12
by snowmonkeys7
| 2006-05-31 21:45
| 追憶の蒸機(非デジタル)
|
アバウト
カテゴリ
全体 大糸線 大井川鐵道 北びわこ 磐越西線 山口線 その他蒸機 DL/EL 樽見鉄道 その他 復活蒸機一覧 国鉄色 国鉄色(非デジタル) キハ58(非デジタル) 追憶の蒸機(非デジタル) 王滝森林鉄道(非デジタル) 未分類 以前の記事
2010年 08月 2010年 02月 2009年 12月 2009年 10月 2009年 08月 2009年 05月 2007年 07月 2007年 05月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 フォロー中のブログ
鉄道情景
銀塩一眼からデジタル一眼に変えたのは2002年6月のことでした。以来、風景・動物を中心に撮影してきました。気づけば、けっこう「鉄ちゃん」もしていました。埋没していたストックを掘り起こし、アーカイブスとしてこのブログにまとめてみました。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||